しらいとブログ

ネットで検索してもなかなか出てこないIT情報を独自にまとめています

「WinFont+」開発記録 Part 9

alpha07の公開

WinFont+_alpha07.zip

alpha06からの変更点

  • フックの安全性を高めた
  • GDIフックの改良
    アンチエイリアス有りの4倍よりアンチエイリアス無しのモノクロ8倍の方が速くて綺麗だったのでそちらにしました
    拡大縮小に伴う位置ずれを修正しました

GDIは拡大縮小すると文字の位置ずれが発生することがわかりました。通常の描画は簡単に修正できましたが、文字の回転があると修正が困難でした。

文字の回転を利用した縦書き描画には今のやり方では対応できないのかもしれません。