しらいとブログ

ネットで検索してもなかなか出てこないIT情報を独自にまとめています

2014年9月画面解像度シェア累積ヒストグラム

StatCounter GlobalStatsで公開されている画面解像度シェアのデータから、2014年9月のデータを抜き出して分析しました。

最小値の目安になるように、『横幅○○px以上は○○%』という形式でグラフにしています。
(このようなグラフを累積ヒストグラムと呼ぶらしいです。)

Flash Playerが必要です。無ければスクリーンショット画像を表示します。

使い方

  1. 種類(PC、モバイル、タブレット)と向き(縦幅、横幅)を変更するとグラフが切り替わります。
  2. グラフの頂点にカーソルを乗せると詳細が表示されます。
  3. 下の表示制限にチェックを入れると、ランキング上位だけを表示することができます。

Flashを再生できません。代わりにFlashスクリーンショット画像を表示します。

感想

過去のデータと比べても特に大きな変化は無さそうです。
特筆すべきことといえば、ついに横幅1280px以上が90%を超えたことでしょうか(日本のPC)。

過去の記事

2014年6月画面解像度シェア(何px以上が何%か)
2014年3月画面解像度シェア(何px以上が何%か)
2014年2月画面解像度シェア(何px以上が何%か)