しらいとブログ

ネットで検索してもなかなか出てこないIT情報を独自にまとめています

フラットデザインに最適!ノイズ画像作成ツール

最近のウェブ業界ではレスポンシブデザインと相性の良いフラットデザインが流行っているようですが、フラットデザインでは単色の代わりに単色に近いノイズ画像を用いることでちょっとオシャレに見せることがよくあります。このブログの背景にも使われていました。

そこでフラットデザインでも使えるノイズ画像を作成するFlashを作ってみました。

一般的なノイズ画像作成ツールと比べて自然なノイズになるアルゴリズムを用いています。

Flashを再生できません。代わりにFlashスクリーンショット画像を表示します。

PC画面のガンマ値は2.2なので、gammaは2.2が自然に見えます。

distributionはnormalが正規分布、uniformが一様分布となっています。正規分布の方が自然に近いノイズ画像になります。

generateでノイズ画像を生成し、saveでファイルに保存します。

なお、このFlash著作権は作者のしらいとにありますが、このFlashで作られたノイズ画像には著作権が発生しません。自由にお使いいただけます。