しらいとブログ

ネットで検索してもなかなか出てこないIT情報を独自にまとめています

2014年2月画面解像度シェア(何px以上が何%か)

新しい記事が公開されています。
2014年9月画面解像度シェア累積ヒストグラム
2014年6月画面解像度シェア(何px以上が何%か)
2014年3月画面解像度シェア(何px以上が何%か)

StatCounter GlobalStatsで画面解像度のシェアが公開されているのでこれを分析してグラフ表示するFlashを作ってみました。

Webサイト制作に活用することを考えて『横幅○○px以上は○○%』という情報が分かるようなグラフにしています。

Flash Playerが必要です。無ければスクリーンショット画像を表示します。

データと軸を変更できます。また、グラフにカーソルを乗せると詳細が表示されます。

Flashを再生できません。代わりにFlashスクリーンショット画像を表示します。

本当はStatCounterから最新のデータを取りに行く仕様にしたかったのですが、StatCounterのサイトがすごく重かったのでデータを埋め込むことにしました。

XPのサポートが4/9に切れるということで、それに合わせてサイトデザインを変更する方も多いみたいですし、参考にしてみてください。